2014-02-07

喫茶店ひとめぼれ

なかなか雰囲気がいい喫茶店を見つけたんでここのところ通ってるんだが、そこでものすごく綺麗なお姉さんに一目惚れした。

俺が店に行った時は毎回いるからたぶん常連さんなんだと思う。いつも一人で来てて、なにか資格テキストのようなものを読んでる。おそらく年上。

喫茶店での俺はというと、シロップミルクたっぷり入れたアイスコーヒーを飲みながらKobo電子書籍を読んでいる。

これじゃいかにもダサい。アピール力を増すためにこれからブルーマウンテンブラックで飲もうと思ってる。あとKindleを注文した。当分は青空文庫を読む予定。

ちょうどいい機会だからからしかったMacBookAirも買っちゃおうかと思ったが、舞台スタバではなく本格志向喫茶店なんだし、むしろ今所有してるThinkPadのほうが合うんじゃないかと思って見送った。

しかし外面はなんとか取り繕えても、肝心のアプローチの仕方がわからない。もし下手を打ってしまえば俺はともかく彼女が店に来づらくなるかもしれない。

彼女の憩いの場であるだろうその店での貴重なひとときを俺が壊してしまうことだけは避けなければならない。しか彼女が退店したあとに声をかけるというのもストーカーじみてて出来ない。

どうすりゃいいんだ。

  • たぶん向こうは何度か店で誘われるのを経験しているからあしらい方は慣れてるんじゃないかね? とりあえず注文の時、世間話と追加注文して少し長居では? 近所のスタバは昼間にいく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん