2014-01-31

先日、3年ほど務めた企業退職した。現在有給消化中。

理由は単純に言えば配置換え後の上司に不満があったから。よくあるやつ。

一年ぐらい前に新規プロジェクトのための配置換えの話があった。

話を持ってきたのも世話になってきた人だったので、引き受けることにした。

配置換えから数週間で、すぐに「あれ?この人・・・」みたいな感じになったのを覚えている。

そこからしばらく様子を見たが

「ああ、この人無理なタイプの人だ」

確信するのに時間はかからなかった。

端的に言えば「嘘つき+人に厳しく自分に甘い」みたいな感じ。

当然ながら尊敬できなかった。

結局そこから色々相談もしてみたけど、その上司も上からの評判は良いみたいで

残念ながらあんまり聞き入れてもらえず。

(実際あんな人を評価しているという会社自体にも結構失望が大きかった)

更に配置換えとはいかなかったので辞める決断をした。

退職することに後悔は無いし、多分これからもそんなにしないと思う(少しはするだろうけど)。

でも1個だけ後悔しているのは退職時のその上司との面談

不満のあったその上司に直接言わなければならなかったわけだけど

結局自分は不満の2,3割程度しか言わなかった。

10割全部言ってしまって改善されるのも癪に障るな、とか思ってしまった。

なんでそんなこと気にしたんだろう?と今になって思う。

面談中その上司自分説教を垂れてきたわけだけど

「この人、その説教自分にも当てはまるって気づいてないんだろうな」

とか思いながら聞き流していたな

それも言ってやればよかったな。

さーて、冬休み何しようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん