2014-01-13

毎年この時期になると世間への恨めしさがこみ上げてくる

今日電車の中でセンター試験に向けて勉強している学生を見た。

彼らは俺とは関係ないはずだが、体の芯からこみ上げる恨めしさが抑えられなくなる。

俺のセンター受験阪神大震災に潰された。

物心着いた頃から成績トップを走り続けてきたのに、そんな理不尽な理由で。

全国の受験生は俺達のことなど気にせずに自分達の未来のためにせせこましく受験していた。

東日本大震災の時にも思ったが、自粛なんて本当に身を切るような事は何もしないんだろ。

当時、被災した受験生のために受験自粛しなかった全国の受験生達を本気で恨んでいいる。

結局受験どころではなくなった俺は、今も俺よりはるかに格下の人間に頭を下げる毎日を送っている。

もう20年も世間を呪って生きてきたが、最近うれしいニュースを聞くようになった。

どうやら次は首都直下型地震が起こって30万人ほど死ぬらしい。

誰も対策を講じろと声を上げていないようだし、どうせ想定外のせいで100万人ぐらいコロット死ぬのだろう。

とても楽しみだ。

その時になったら祝杯を上げるのを一週間は自粛してやろう。

本当はすぐさま浴びるように酒を飲みたいのを、一週間も我慢するなら相当な痛みだ。

それで痛みを共有したことになるんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん