2014-01-09

http://muzigetari1984.tumblr.com/post/72649429060

なんか気持ち悪いです。

私は日本フランスハーフ日本人です。

あいにく韓国系の友人はいませんが、アメリカヨーロッパ方面フィリピン

マレーシアなんかのハーフ友達は多い。

国籍日本だったり、外国籍だったり様々だけど、基本日本語話者で英語など話せない人が私を含めて多数。

だれもそんなことで悩まないよ。

普通に国籍日本でなくたって、日本が大好きで、日本人だと思って生きてるよ。

表に出さないだけでいろいろ思うところはあるのかもしれないけど、

 「で、また話を戻すと、私はニホンジンとも思ってないがカンコクジンとも思ってない。

  どっちでもない、もしくはどっちでもある「在日コリアン」だ、っていう認識だ。 」

こんな考え方してる人なんていないと思う。一番嫌われるタイプだよ。

ハーフ的中二思考というか、自分国籍にとらわれない!コスモポリタン!みたいな恥ずかしい思考だと思う。

そういう時期(まさに中学の頃)をすぎて、大人になったら

国籍日本なら日本感謝して、そうでない人も日本感謝して生きています

もしこの人のような考え方を持ったとしたら、日本にも、自分国籍国にも申し訳ない気持ちになると思う。

こういうこというと、在日歴史性や特殊性をわかってない!とか言うんだろうと思うけど、

そんなのなんにも関係ないよね。

そんなこと言ったら在日より在米黒人の方がひどい歴史を持っているよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん