2014-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20140105224740

別に女としても「セックスを餌に付き合ってあわよくば結婚」とかそういうのを求めてるわけじゃなくて

婚活高齢化することにより、そういうのを求めているようにしか見えないケースが激増している現実があります

ここでは、本人にそのつもりがあるかどうかに関係なく「そう見えてしまう」というのがポイントです。

また、本当の本当にそんなつもりはなかったとしても、結果として相性が合わずに別れることになった場合

その男女子会ネットワークおいて「残り時間の少ない女にひどいことをした極悪人」のレッテルを張られることになりますので、

年齢と共に手を出すハードル指数関数的に上がっていきます

焦った女子が同性同士で男情報を交換する姿を見るにつけ、

「その強固な女子ネットワークバリアーとなって婚活成功率を下げているのでは…」と心配せざるを得ません。


すみません、話題が明後日の方向に飛んでしまいました。

  • そもそも婚活なんてものをしなきゃならない程「売れ残っている」のは男女を問わず当人かその周囲に致命的な問題を抱えていることの露呈でしかない。 何故ならスペックのいい人間は...

    • 違う違う、婚活をしても適当な相手が見つからないのが「売れ残り」、サロンや社交文化の無い日本で自然につがいができることはそこまで多くないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん