2013-12-26

百度baidu)の悪事が発覚するのに時間かかりすぎ!!

日本代表する大学官庁大会社がこのザマでいいの?ばかなの?しぬの?

普通素人だってフリーウェアのインスコ時に邪悪ソフトが混入されてないかどうか普通調べて除去するのに、どうして官庁のなかに安々と入っちゃうの??豊田市だっけ?もろ俺っちも関係があるわけですが、もしかして中共公安部かなんかにBaidu経由で豊田市関連情報まるごとぶっこ抜かれていたりしてるんですか?日本やばいですね。

SSlか何か送信している際にも暗号化されていたから発覚が遅れたのですか?よくわからんです。偉い人よろしくです。フリーウェアでも例えばソースコードを公開してるやつなんかは、「(何かあったら)偉い人が速攻もの申すだろう」みたいな信頼のもとで利用したりするわけですが、今回はそういったチェックにまるっきり引っかからなかったのですか?

そもそも、安心と信頼?のGoogleIMEならともかく何で見るからにアレなBaiduやらアリババやら信頼するんですかねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん