2013-12-18

命を金で手に入れる行為

[あき]2013年8月18日

精子提供卵子提供代理母反対です。私は精子提供で産まれました。いくら親が愛してるよと言ってきても、その言葉は私にとって救いにはなりません。臓器提供等と同列に語る人もいますが、体の一部を移植されるのと、自分の命を操作し無理やり造り出されることは違います。私は自然崇拝者ではありません。 しかし、科学が踏み込んではいけない領域だったと思っています。可能性という言葉にしがみつき、ほしいモノはどんな手段を使ってでも手に入れる、私達にはその権利?があるのだから、という諦めを知らない大人の究極のエゴです。産まれたことを感謝しろ?いい加減にしてください。親には私の心境など一生理解できないでしょう。 こんなに愛してるのに何が不満なんだ、と喚かれる日々です。産まれてきた、いえ、生み出された子供のことは後回しですか。悩んでいるなら後で私達がケアしてあげればいいでしょってことですか。生殖医療ビジネスとして確立している時代に生み出されたことを非常に残念に思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん