2013-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20131214020544

なるほどね。

たぶん無人機攻撃を非難してる人の中には、自動ドアみたいにセンサーに反応したら即爆撃みたいなもの勘違いしてる人もたくさんいそうだ。


http://anond.hatelabo.jp/20131214091016

言ってる意味がよく分からないけど、個人的には無人機攻撃をこれからどんどん増やせば誤爆は確実に減っていくんじゃないかなと思う。

しかすると、既に無人機の方が誤爆率は低いんじゃないかとも言われてるし、機械進化することはあっても、人類視力認識能力進歩することはこの先たぶんないだろうし。

まあ他国が開発してるなら自分達も開発する、あるいは人道的に良くないとガンガン非難するかのどっちかだよね

無人機有人機の話とあまり関係ない気がするが、中東諸国が無人攻撃機を開発して他国を誤爆したら、中東誤爆は美しい誤爆とか言う人も出現しそう。

たぶん、中東が無人攻撃機を開発する技術力は未来永劫絶対にないと思ってるから安心してアメリカを叩いてるのかもしれないけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん