2013-11-29

こどものはなし。

自分子供いらない派なんだが、両親はそろそろ孫の顔が見たいと言う。

まだ25歳、されど25歳、そろそろ出産をするかどうかの決断をしなくてはいけない。

そもそも自分としては、幼い子供生理的嫌悪感を抱くというか、有り体に言えば汚くて気持ち悪くて触るのも嫌なのである

子持ちの友人からは「自分の子供だったらかわいく見えるよ~☆」なんてお花畑なセリフを言われ続けてきたが、己の性格からすればそれはありえないと断定できる。

だがしかし、さんざん迷惑をかけてきた両親に対して、今まで全く親孝行をしてこなかったのも事実

迷った挙句、「子供は産むけど子育てはしたくない、あなたたちで育ててください」と言ってみたところ、あっさり「いいよ」とのお返事。

会社制度を利用したら産休と育休はとれるし、子供手当てももらえるし、これもしかしてすごくいいんじゃないか?

いやいや、だが自分は「あなたたち(両親)の子供として責任持って育ててください」と言ったのだ。

まり産まれた子供自分の弟か妹として育てられるわけで…それはちょっとどうかと思う部分もある。

まだ25歳、されど25歳、あと3年以内には答えを出したい。

  • ここまでいっちゃうとガチで「子を産む機械」だな。両親が過保護すぎるのかとも思うけど。

    • 本人がYES NO言えるなら、別に産む機械なんじゃなくね? よく農家とかに嫁に行って、「子供産まないなら離婚」とかなら、確かに産む機械なのかもしれんけどさ。     ほんと、30代40...

  • いや、それはやめておいた方が良い。 大抵のことはやってみてから考えたら良いと考えているが、これはリスクが高すぎる。 あと、元増田は恐らく一部分が病気なので、心療内科かど...

  • 大丈夫、お前の性格なんか関係なく、子供が生まれたら可愛く思えるようになるよ。 人間ってそういう動物だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん