2013-11-26

涙腺が弱すぎて死にたい

自分意見を言おうとしたり、面と向かって怒られたり、敵意を向けられたり、咎められたり、強い口調で何かを言われたり、早口でまくしたてられたりすると涙が出る。

脳みその、冷静に客観的に物事を見ている部分が一瞬にして決壊する。

理性?

涙が出てくるのを堪えようとして、更にパニックに陥る。

正常な思考が出来なくなる。

辛い。本当に治したい。


今考えると、小学校ときからそうだった。

授業中に当てられるとそれだけでもうすでに泣きそう。

答えが分からないと泣いてた。

参観日にそれで泣いたことがあって、後から母親に酷く怒られたのをおぼえている。


あとは人前に出て何かを発表するとき

夏休み自由研究を発表するとき自分の作品だけおかしいんじゃないかと思って、泣いた。

誰もそんなこと言ってないのに、自分自分を卑下してたのかもしれない。

声がどんどん震えていって、みんな変に思っているに違いないと考えて、更に涙が出てくる悪循環

カラオケは今でも苦手。誰かが自分の声を聞いていると思うだけで、声がブルブル震える。

下手さに拍車がかかる。


自分意見も言えないのは悔しい。

就活面接大分慣れたと思ってたけど、あれは自分の本当の意見じゃなくて嘘を言う場だから泣かずに済んでいる。

一度、本音ガッツリ探ってくる面接官がいて、そのとき自分意見言いながら泣きそうになってた。

声も震えて涙目で変だったと思う。

涙は零さずに済んだけど、結果落ちた。


悲劇のヒロインぶって、とか

泣いて許されると思うな、とか言う人もいるけど、

そんな理由で泣けてたらどんなにいいか・・

勝手に涙が溢れるから、それがまた辛いんだよ

あとから思い出して悔しくて辛くなることも多い

なんであそこで何も言えなかったんだ、なんで涙が出るんだって自問自答してまた凹む

物心ついたときからこんな状態だからこれは一生治らないんですかね

  • 私も同じようなことがよくある。 自分の意見を言おうとしたり、面と向かって怒られたり、敵意を向けられたり、咎められたり、強い口調で何かを言われたり、早口でまくしたてられ...

  • 親に文句を言われる時にそんな感じになる。 鼓動が早くなって、恐怖心が強くなって、 穏やかに反論することも出来ず強い口調で反論して火に油を注ぐことが多い。

  • 母親に酷く怒られた 完全に親のせいだな。親のいうことに逆らえない人生送ってんだろ。 授業参観で我が子が泣いてたら、家に帰ったら一体何があったの?辛いことあったの?と心配...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん