2013-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20131119234514

いや、だから、お前、

算数」を独立した概念として学習するのか、

かいうバカな話を始めた増田だろ?

で、どうやったら独立させるん?

可換ではない、と教え、文章としては

「1人4こずつみかんを6人に与えたい」=4x6=24

けが正解で、

「6人のこどもに、1人4こずつみかんをあたえたい。みかんはいくつあればよいでしょうか。」という問は出さない、というのがこの問題だろ?

お前意味分かってんの?これを6x4=24としてしまったらそもそもお前の言う「算数定義」に反するんだけど。

もしかしてそれすら理解せずに馬鹿なこと言ってんの?

まずは最低限自分の擁護する側の意見意味をきっちり理解してからもの話せよ。

から、この問題ってのはもう、そのまま3x4=12と4x3=12は全く別物なんだ、って教えてるのと同じことだ、って言ってるわけ。理解できない?

そのレベル馬鹿な話だ、ってこと。

「6人のこどもに、1人4こずつみかんをあたえたい。みかんはいくつあればよいでしょうか。」

「(しき)6 × 4 = 24(こたえ)24 個」

この二つがイコールで結べるか否か

この問題は数学ではない

算数

これで何が言いたい?お前の側の主張だと、そのしきは間違いだぞ?分かってんのかアホが?

それは算数の問題でもない。ただの糞教師やお前みたいな馬鹿のなかの勝手なおままごとルールの中での問題だ。

そんな実社会と反する嘘を小学校で教える事はあってはならない、と言ってるんだが、いい加減分からん分からんか、アホには。

  • 「6人のこどもに、1人4こずつみかんをあたえたい。みかんはいくつあればよいでしょうか。」という問は出さない、というのがこの問題だろ? いや出せるだろう その問いでも「4x6=24」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん