2013-11-17

清潔感・身だしなみの感覚

何年か付き合ってる彼氏がいる

性格も合うし、生活リズムもあってるからそういう点では問題はないんだけど、

彼の清潔感?の感覚と私の感覚にズレがあるのだけずっと気になってる

例えば、朝は歯を磨かないし顔も洗わない

出かける時の支度といえば着替えて寝癖ちょっとなおすだけ

付き合いたての頃は家に泊まりに来て勝手がわからなくて遠慮してるのかなと思ってたんだけど、

毎日朝の支度はこんな感じだってわかった

風呂入ったときはちゃんと髪も体も洗ってないみたい

本人は洗ってるつもりみたいなんだけど、シャンプーつけてちょっと泡立てておわり、体もちょっとこすっておわりって感じ

鼻毛が出てたり、よれよれの服着てたり、

気づいたらそれとなく教えたりするけど

ちょっと疲れてきてる

社会人としてこれでいいの?

それとなーく清潔感ある方が女の子は好きだとか身だしなみちゃんとしてね!って言ったり

綺麗にしてる方がいいって伝えたりしたら

最近は朝歯を磨いてくれるようになったけど...

どうしたらいいのかな......

ここ以外はほんとに好きなんだけどな.......

追記

今まで悩んでたことをここに書いたことですっきりしたこともあり、

皆様のコメントも参考にさせて頂きます

こちらの価値観を一方的に押し付けるのではなく、

まずはこちらがこう思ってるということを話して、向こうの考え・価値観大事にしたいと思います

生活習慣なら染み付いているものなのに、

彼が私に合わせて自分を変えてくれていたってことに気づけていなかったのはなんだか恥かしいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん