2013-10-08

アニメ供給量とスピードが早すぎて「お金」を消費する暇がない

お金を払ってまで円盤がほしいとは思わない。

既に知っている話なのにわざわざ2度もみたくなることはそうそうない。

お金だけ使ってると思ってるがこっちは時間も消費している。

全部で5千円以下ぐらいなら買おうかなと思うが、万単位ではちょっと厳しい。普通感覚じゃないよ正直言って。

なのでこちらとしては時間を消費するのが精一杯でテレビニコニコで見れる分でかなりお腹いっぱいなのだ

一昔前なら時間は暇という負債だったが忙しすぎる現代人にとっては資産になっている。

そういう風にライフスタイルが変わった時点で時間必要とするコンテンツ価値は相当落ちたんだろう。

作品に対する愛とかオタク矜持とかは置いておいもっとコスパがよいのはテレビで初回放送分だけ見るということだ。

もうちょっと突き詰めれば、全部録画しておいて後から評価が高いのだけをみる。それが一番いい。

ちなみに半沢のブーム見てて思ったんだけど、なんで放映中にDVD出さないのかね?相当な機会損失でしょ。

途中から見ようと思った人が追っかけられないじゃん。

  • TBSオンデマンド|ドラマ|半沢直樹 http://tod.tbs.co.jp/item/3074/ ネット配信もあったっぽいけど、DVDとかのほうがテレビ視聴者と親和性高そうではあるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん