2013-09-30

全文掲載パクリサイトを怒る「ライフハック」系ブログ

確かに、頭にくる。丸ごと転載されれば。

苦労して書いてるんだからね。


で、パクられている!っていうブログ

あっちこっち見てみた。


iphoneアプリ50選」

捗るMacアプリ30選」

画像加工●●●が神すぎる!」

「7/11つけ麺サイコー!!」

とか・・・

パクられているのか、パクっているのか?

どのブログも同じにしかみえない。

こういうブログって、人気あるの?

パクって、需要あるの?




(1)生活向上ってことで、

(2)不必要な物をアマゾンで買いあさり

(3)「カフェっぽい写真」を撮り、

(4)アフィリンクをペタペタ貼り付け、

(5)ネタの互助会のような仲間を作り、

(6)それぞれのブログで相互に紹介し、

(7)はてブする

と、人気ブログの出来上がりってわけですな。


って、めんどくさいことしてるよなぁ。

たくさんアプリ買ったり、サーモスタンブラー買ったり、ラーメン食ったりって、金、あるなー。



なるほど。

だったら、機械的にまるパクリすればいいか

どうせ、読者は、誰の記事だろうが、パクリだろうが、フフって笑って終わりだし。

そんなもんだよねぇ、この手の記事って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん