2013-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20130901165352

殆どの部分、文系理系関係ないと思う。

なんとでも言えるように逃げてる所が殆どだし、

プライベートも充実している。少数のワーカーホリック休みしらずだが、他人は巻き込まない。

プライベートも充実しているが、忙しいときは、徹夜だろうが休日返上だろうが、業務が終わるまで止めない。

これとか全く同じ事言ってるし。無理矢理違うように見せようとしてるだけ。で、実際に違いがあってもその違いも理解してない。

そもそも「仕事が出来る」の定義意味不明

後、日本よりも欧米(どこだか知らんが)の方が、上に立つ人間大学院一定のきちんとした学力持ってる場合のが多い。

MBA最近やっと日本流行りだしたのがいい例だろ。MBA持ってりゃ優秀かどうかは別としても知識レベルとしての基礎は違う。


後は確かに「日本理系」をdisってる部分はあるよね。

欧米仕事が出来る人は専門知識無いけど、仕事できない人にはむしろ専門知識持ってる人が居る、って。

この辺、「理系」的な専門知識の事をいってるんだろう。で、文系様が理系を使って世の中動かしてるんだよ、って。

なんにしろ、この元増田が異常に仕事が出来ないことは文章からよく分かる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん