2013-08-31

自分アイデンティティ

匿名日記

20代後半にしてシステムエンジニアから転職を決意した。

理由は便利屋として使われることに嫌気がさしたから。

しかし、会社看板を投げ捨てた自分の貧弱さに愕然とした。

丸6年以上積み上げたキャリアも職種転換を目指す自分には無意味

一部上場企業に勤めた実績もあまり評価されていないようだ。

自分アイデンティティ会社に支えられたものだったのか。

俺個人の実力とはこんなにも評価されないものなのか。

上場企業に甘んじた結果がこれか。



今では退職の決意も揺らぎ始めている。

子供も生まれた。冒険する気も失せてきている。

上司に頭を下げて退職願いを破棄してもらおうか。

しかSEを続けても結局うつが再発してクビになるんじゃないだろうか。

結局技術についていけずドロップアウトするんじゃないだろうか。

2~3年で早々に退職していった同期たち。彼らは元気にやっているのだろうか。

俺は、新しい就職先を見つけられるのだろうか。

不安を酒で紛らわせつつ、夜は更けてゆく。

なんだかなぁー。

  • だから転職先決まってから退職決意しろとあれほど

  • 最近のあまりのデスマっぷりに退職衝動が湧き上がってきている俺にタイムリーな話題。 続けても心と体を壊すだけだし辞めて正解。

  • 「一部上場企業に勤めた実績」というフレーズが意味不明。 なんの実績だよそれ(笑)

  • はいはいすごいすごい はてなーはみんなすごいひとたちねー 理由は便利屋として使われることに嫌気がさしたから。 すげーすげー、「俺はこんなところで使われる人間じゃない、ク...

  • ちげーよ。よく考えろハゲ

  • だいぶ前にテレビで見た、銀行員だったけど銀行をやめて、起業した人の話。 その人いわく、 「大企業の名前の下で仕事をしていると、いつのまにか自分が金を貸してやってるんだと錯...

  • だいぶ前にテレビで見た、銀行員だったけど銀行をやめて、起業した人の話を思い出した。 その人いわく、 「大企業の名前の下で仕事をしていると、いつのまにか自分が金を貸してやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん