2013-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20130829170219

個人的には露出の多い服装も酷いセクハラだと思うのだけれど、少数派なのでまったく考慮されません。

おぉ仲間だ。私もそう。 あなたと私で背景は違うかもしれないけど。

まれに職場露出の多い服を着てきてる女性がいて少しもにょる

↓こんな感じの女性もいる。 

ラットウォークロンドン女性に対する暴力に反対し、性犯罪被害者人権擁護を訴えるデモ

http://d.hatena.ne.jp/saebou/20110611/p1

セクハラ定義は下記のようなものらしい。コメント参照。 

女性露出の多い服装で出歩くことが男性に対するセクハラであるということにはならないと思いますセクハラ定義はいろいろ混乱があるのでやや困難だと思いますが、厳密には権力のあるもの(地位が上である、数が多い、肉体的に力が強い、お金がある、など)が権力の弱いもの(地位が下である、数が少ない、肉体的に力が弱い、貧しい、など)に対して性的不快行為を(意図的にせよ、気付かないでするにせよ)行うことをセクハラ定義すると思います

女性は地位が低いのでセクハラにはなりませんよ、ということですね。 私の地位は高いのか?というとよく分からないのですが。

まり男性側の意見って取り入れられないんだよなー。 言うのもはばかられるし。言っても無駄か、という気もしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん