2013-08-21

あんまり安易血液型占い否定に同意しないほうがいいか

たまにものすごいのがいる

なにがって、スピリチアルな意味

B型とかAB型とか、特定の被害でって言ってる場合はまず違うけど

 

なんか思い詰めて血液型占いがどんなに害悪か語ってるのがいて

信じすぎな人いますよねー、と笑い話で流そうとしたのがまずかった

クラスがどうのとか語り出した

「信じすぎな人いますよね、ちょっと困りますね」がなんかの琴線に触れたらしい

世間一般に見て、それは科学サイドの態度だと思う

勘違いさせる要因はなかったと思う

 

ちなみに占いマジで学んでた友人がいて「ここ不味いわ」とか言うけど普通に

接してる

宗教関係は正直人並みよりも詳しい、新興宗教とかなら聞けば流れくらいはわかる

それで、彼女の話してることはさっぱりわからないってことは多分「我流

 

血液型占いを批判することで位を高めてるのかな、と思いながら遠い目で流した

神秘系の話を案外受け入れてるからこそ苦痛になるとはあんまり想像してなかった

次に同じようなことがあった時は、特殊な単語が出る前に逃げられた

 

その後、それぞれと別のことで縁切れたけど、血液型占い被害者以外には同意しないことにした

個人的には血液型占いを信じないくらいで高みに上らないで欲しい…

世間の人たちが血液型占いにどれだけ支配されているかと語られるのは辛かったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん