2013-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20130723193653

あれは結局池上さんとプロデューサーで考えた一種の政治ショーですよ。

そりゃテレビですから

ただ、そのうち話題になっている、ということは、それだけ関心を持っている人が居るし、

批判する人が多いか視聴率が取れたわけで。


プロデューサー公明党政教分離に反しないのかというのが毎回話題になりますね。」

池上さん「何回説明させればわかるんでしょうねぇ。よしじゃぁちょうどあの公明党公認の弁護士さん受かりそうだし、受かったら聞いてみましょうか。法律専門家が説明すれば視聴者も盛り上がるし納得するでしょう。」

こんな感じ?

これだと、番組は、政教分離に反しないことを伝え、さらに、この弁護士候補をたててちゃんと教えてもらおう、って話だけど、

もし仮に、それが事実だとすれば、明らかに池上さんの弁護士に対するツッコミは度を超えていて、そのような意図は全く伝わってこなかったし、

政教分離に関しても、現状法の元で違反とするには難しいけど、宗教が力使って居て嫌な感じだ、という風雨に捉えられる様な番組構成だったけど。

実際、そういう風に番組後盛り上がってるわけで。




あなた番組側の人間でもないみたいだからそれも勝手想像だろうけど、

結果的には、政教分離をちゃんとしてないことを批判し、弁護士なのにその辺どう考えてるの?って突っ込まれていた番組だ、

という風にしか世間には映って無いことは事実

それは皆が馬鹿で理解力が少ないから、ではなく、そういう意図を持って放送されたものだと、一般的に理解されている番組内容だったということ。

番組側の意図どうこうに関わらず。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん