2013-06-29

また都会-地方論争だよ

今回の引き金になったのはこちら

インターネット都市部地方格差を縮めたか - グダちゃん日報

http://gudachan.hatenablog.com/entry/2013/06/28/133844

それに反論した白熊先生のがこちら

国道沿いでも、若い人はネットをちゃんと使いこなしてますよ - シロクマの屑籠

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20130628/p1

その再反論がこちら

地方論の反応に対する反応みたいなもの - グダちゃん日報

http://gudachan.hatenablog.com/entry/2013/06/28/232556

この上記の論争を引き起こしid:gudachan過去にも地方に関するこのようなエントリーを書いている。

巨大ジャスコ化する地方途上国

http://gudachan.hatenablog.com/entry/2013/03/28/160727

似て非なるアジア若者」と「地方若者

http://gudachan.hatenablog.com/entry/2013/04/01/213654

引用はしないで置くが、この二つのエントリーから読み取れるのは、id:gudachanのある種の権力性への無自覚、そして地方民(と途上国の人々)への「疑問に似せた蔑視」(及び都会の人々の称揚)である

日本中央集権国家であり経済文化東京一極集中していることを忘れているのではないか

  • http://gudachan.hatenablog.com/entry/2013/06/28/232556 妄想の決め付けで反論したつもりになってるのが実に香ばしいな。 ゼロ年代以降のガラケー的に成熟した文化がそのままスマートフォンの時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん