2013-06-17

東電を叩いて、その他を叩かないのはある意味正しい。

http://anond.hatelabo.jp/20130616191735

東電津波対策を怠ったことが、過失なのか、重大な過失なのか、未必の故意なのか、それとも全く責任のない不可抗力なのかはどこかで判断されるだろう。過去多くの公害裁判がなかなか被害者の救済に向かわなかったように時間はかかるだろう。

被害の大きさもそうですが、東京に電力を供給する会社なのに東北に大きな公害を出してしまった。津波の来なかった高い建物もない内陸の村がその土地を奪われるなんて悲しい。長年耕し維持してきた土地を奪われるなんて、、、奇跡りんごどころか、リンゴも作れない。

一方その他の津波対策を怠った人の多くは自身が大きな損失を被りました。地域行政地域社会の住民の命と財産を守れなかった。悔しい。しかしその地域では問題とされ対策されていくでしょう。だって自分地域を守るためですもの。そこでは叩くのではなく反省と対策が採られることでしょう。

記事への反応 -
  • 東電の人が「想定外でした」って言うと「そんなことねえだろ」「指摘あっただろ」「解ってて直さなかっただろ」から始まり、とにかく理由を付けて「『想定外』って言うなよ!」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん