2013-06-08

本を見るだけでイライラする

にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害ADHD)、腎臓疾患(ネフローゼ)持ち、身長170cmどまり中学受験で入った自称進学校で進級すら危うかった超低スペック高校2年生だ。

僕は本を読むのが嫌いだ。

それどころか本の表紙を見るだけでもイライラしてきた。

新書は著者がエラソーに理屈をこねてどうでもいい意見しか書いていない雰囲気イライラ

大学教授とか学者さんや評論家とか言う奴が書いた本はもうホントイライラする。

ビジネス本は自己啓発宗教チックな雰囲気を醸し出していてイライラ

話題の文芸本はドラマ化してほしそうなスイーツが喜びそうな雰囲気をだしていてイライラする。

普通文芸本もなんか見ててイライラする。当たり前だろうけど狙っていて。

岩波文庫とかお堅い本も新書と同じようにエラソーに理屈こねたり、意識高い雰囲気がしてイライラする。

ラノベは吹っ切れている雰囲気がしてイライラしない。

何でだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん