2013-05-26

就活という枠にはまれ

就活という枠にハマるな!という人がいる。

自己分析して企業研究してOB訪問して・・・

という一連の枠にはまってしまうなということだと思う。

皆大なり小なり枠にはまって就活をする、それをやれリ○ナビマ○ナビに踊らされているとか言って

枠にハマるな!だとか言うけどよ。

皆大なり小なりの枠にはまっていますよね。

仕事だったり、スポーツだったり、学校だったり

その枠の中で頑張って頑張って勝者になってるじゃん。

そもそも野球なんて棒で玉を打つだけで生産性がない

バットが細いのはナンセンスだ。当てづらいじゃないか

とか言ってたら狂気の沙汰ですよ。


皆誰かしらが作った枠の中で頑張っている。

から就活という枠の中で頑張っている人たちをバカにするのも良くないんじゃないか

仕事している人も

土地を持っている大金持ちからみたら仕事なんてがんばっちゃってwwプップクプーwwなのかもしれないよ

まぁでも就活という枠内で得たスキルだったりは他の枠では通用しないから、

あくまでただの職探しであるということを念頭に置いて

今度は仕事という枠の中で極力いい位置からスタートできるように

また、入りたい枠の中に入って頑張れるように

頑張って欲しいと思います

あと、就活という枠で成功たからといって、調子に乗らないように。

ただ、就活向けの能力が高くて、いい枠に入れただけです。

ここからが勝負です。

  • 就活の枠にハマるべき人間 ・営業職につきたい人 以上。 就活って営業の人には、仕事する上で必要なスキルが詰まってんの。 営業やりたい人は枠にハマるべき。 それ以外はそんな必...

  • 一番まともなのは、在学中にそれなりの成果出して、行きたい会社なりの中の人の知り合いに「あなたのところに入りたいんですけど」「いいよ」で終わり、というパターンだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん