2013-05-12

http://animeanime.jp/article/2013/05/12/14022.html

結論から言うと、

アニメ漫画表現するのは不毛

アニメにはアニメ表現がある。

です。

先に言っておくけども、私はジョジョが好きです。

あの漫画ジョジョとして、1つのジャンル確立していると思っています

なんていうか、あのドドドドとかゴゴゴゴとかグッパオンとかの奇妙な擬音や、

コマを利用した絶妙な間なんかは、

2色で描かれた狭いコマの中で最高に生きるものだと思うんですよね。

で、アニメってアニメなりの表現てあると思うんですよね。

漫画でやっている表現をそのままトレースしてしてしまうと、

原作ファンの「ツボ」を刺激することはあっても、

漫画ストーリーというか、本当に伝えたいニュアンス

ストーリーシリアス感や空気感とは全くズレたノイズ視聴者に伝わってしまうのでは

いかと思うのです。

私が一番最初に感じたのは、

原作に対する敬意を履き違えてるな」

というものです。

しかしたら、荒木先生集英社がそうしろと言ったのかもしれませんけどね。

いちアニメ制作では難しいかもしれないけど、そういうものにNOといえるのが、

本当の原作愛なのではないかと思うのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん