2013-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20130508185045

現場分析からしてまるで的外れで、実体験に基づかない脳内高学歴像なんだろうなというのがあからさま。

高学歴男が子供持たないのは「やりたいことがあるから」。キャリアビルディング子供邪魔しかいから。

から高学歴男に子供作らせたかったら、彼らに早めに人生諦めさせるか、子供キャリアアップ邪魔にならないようにするしかない。

前者は歴史を遡って昔みたいな不自由社会に戻る必要があり、

後者なら最近流行りのイクメンだとかは完全に敵で、アメリカみたいにシッターに丸投げ全然OKにしたり、

補助金しまくって子供がいようと不安定な職に就くリスクとか余裕でとれるようにする必要がある。

  • それら全体主義的な人口調整政策が大過になる事は再三いわれているが、 この場合でいう学歴というもの、つまり過度の学習履歴というものそのものが、 繁殖本能に逆らって行われてい...

  • アメリカみたいにシッターに丸投げ全然OKにしたり、 アメリカはシッター丸投げなんて相当金持ちでない限り無理だっつーの 単なるちょっと収入が高い一般人レベルじゃまず無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん