2013-04-17

40近いおっさんから正直気持ち悪い

年上の後輩、仕事ぶりが怪しくておどおどしてる。

入って1ヶ月の時点で適性に疑念を感じたけど、最近確信に変わってきてる。

人はミスするという前提で業務をまわしているので、仕組みに従った上でミスした場合は叱責もされない。

原因を検証して仕組みが刷新される。かなり優しい職場だと思う。

彼の場合はその仕組み自体を無視することが多い。マニュアルを見ない、とか、そんなレベル

何故そうなるのか周囲には理解不能なので、無視しないための仕組みは本人が考えるよりほかに改善できる当てがない。

でもそういう動きをまったくしない。顔を赤らめてすいませんって言うのがせいぜい。

20代の子ならそれでも可愛いと思えるのかもしれないけど、40近いおっさんから正直気持ち悪い。

しか仕事上の抜きん出たスキル特にない。詰んでる。

働く人間が仕組みを最適化できる職場が初めてなのかもしれないけど、自分からヘルプ要請出さないと、大人だから周りも手を差し出せない。

そんなに年齢変わらないんだけど、年を取るってこういうデメリットがあるなーと自分不安になってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん