2013-03-28

フェアトレードなんてのはまず自国の労働者を助けてからその後でやるべきものでしょ。

欧米先進国では自国の貧困に対しても積極的に行政ボランティアが助けてるらしいかいいんじゃないの。よく知らないけれど、話を聞く限りではそう。

日本はなー、アフリカとか東南アジアとかの如何にもな貧困国を助ける事だけに必死になって、目の前でホームレスニートが餓えてても無関心。華々しい活躍しかしたくないんですねって感じ。日本国内に対しても、脱原発だの福島の子供達を守れだのと言いつつ、その子達の親の賃金や将来の職場環境については全く無関心で、風評被害を広げて当の被災地を苦しめてるだけだし。震災が起こってから格差社会批判やホームレス支援の声を殆ど聞かなくなったのが何ともみっともない。所詮ポーズだけだったって事だ。

震災もあったんだし日本はもう先進国面をするのをやめて、お願いです助けて下さい、自国の事で精一杯です、他国の事まで支援出来ませんって素直に言えばいいと思うよ。

土地も人も貧しいアジアの国なんだから身の丈にあった態度を取るべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん