2013-02-25

IT女子的に、開発男子萌えるらしいです

開発の人って、萌えるらしいです。デザイナー職の20代前半女性Tさんが言ってました。

Tさんは目がパッチリしてて愛想が良くて可愛い子です。顔が小さくて、細くて、お人形さんみたいな子です。入社した日は可愛いと話題になりました。

開発の人は、ビクビクした感じがあるけど、好意的に優しく接してくれるから可愛いそうです。少し変わり者で、女慣れしてないところが萌えなんだそうです。

でも付き合うのは「普通の人」がいいから、「普通の人」と付き合っているそうです。大学の頃に出来たスポーツマンで爽やかな彼氏と、今も続いているそうです。

入社したとき男性社員に聞かれて、彼氏は居ないってはっきり答えてたのに…。

私の隣の席のS君は、Tさんのことがかなり好きなようです。女慣れしておらず、変わっていて、「普通の人」じゃない開発者のS君は、

見ているのが辛いほど不器用な好意を垂れ流しにしています。彼に「萌えて」いる彼女は、彼に素敵な笑顔を向けます

Tさん彼氏が居ることを知らず、脈ありと見て幸せそうにしているS君。でも彼はブスな私と可愛い彼女とで露骨に態度を変えるので、同情の気持ちは起こりません。

そもそも、ブスに同情されても彼のプライドは余計に傷つくだけでしょう。私は全くの無関係。S君はTさん恋愛対象ではない、ただそれだけのこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん