2013-02-17

メールが怖い

どうしようもなくメールが怖い

内定先も決まってもうすぐ卒論発表って大学生なんだけど、メールが怖くて困ってる。

きっかけは就職活動なんだけど、ずーっと否定され続けるメールになれなくて、それでもメールの怖さより来年無職の怖さの方が勝ってたからどうにか気づかずにやってこれた。

それが始まったのは就職活動が終わって、研究とかが本格的になってきた9月

どうも、メールの着信音が怖い。ニュースサイトからメールでも、友達からメールでも、研究室からMLでも。

メールが怖いのおかしいなw

就職活動は終わったのになw

なんて、その時は気軽に思っていた。まだ後遺症があるんだろw すぐに治るさって。


でも、怖いのは治まらなかった。

無性に怖くてマナーモード前提でスマホを持ち始めた。パソコンでもメールソフトを起動しなくなった。

メールの着信音が来ないだけで安心した。


溜まったメールは開かなくなった。

ニュースサイトなんかはもう開かないし、いいや、って思って解約したりしたけど,

友達からメール研究室からMLしょうがないっておもって頑張って見てた。

でも、1月になって、疲れてしまった。

もうメールを見れない。研究室とのホウレンソウ内定先との連絡もできなくなって、雰囲気が悪くなってしまった。

メールを見ないといけないのに、みれない。どうしよう。どうしよう。


メールの未読数が僕を怯えさせる。メールを見ないといけない。

メールが、怖い。




助けて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん