2013-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20130112143201

まあ、左翼の現状とか知らんけど、何でもかんでも軍事を完全否定ってのだけでも改めれば、多少は支持者が増えるんじゃないかな。中国領海侵犯されても、「我慢しろ」とかいじめ加害者が「ちくんなよ」と言ってるのと変わらん。

朝日新聞デジタルフランスマリ軍事介入 空爆中心、慎重姿勢から転換 - 国際

http://www.asahi.com/international/update/0112/TKY201301120029.html

フランスは、今、左派系の政権だが、アフリカ空爆をするなど軍事活動を否定してない。欧州左派系の党が支持されてるのは、軍事活動を抑制はしても、決して禁止にはしないという現実的な判断があるから支持されてるのだ。現実的な感覚を持たんと、支持者なんて増えやしない。それは左翼自身が「政治家国民感覚を身に付けろ」と何度も言ってることから分かるように、左翼自身も気づいてるはず。

「俺達は軍という野蛮な力には頼らない、真の平和主義者なんだ!」みたいな事を長年主張してきたプライド邪魔して、軍事関係の政策に賛成できないんだろうが、プライドで飯は食えないんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん