2013-01-11

大阪いじめ自殺

とりあえず思ってることを。

大人も子供も同じように自殺してるこの国ですが、

大人も子供も同じようにいじめを受けてる国だと思ってます

同じじゃないか! って感じですが、大人は自分自分人生選んでるのに対して子供人生選べてないところが違うと考えます

大人はあれだ。自分自分人生つくれる自由と権利があるから

会社から逃げるなり、地域から逃げるなり、自分の知らないところに行くなりできるじゃないですか。

できねーよとか言う奴は死ぬ気でやればいいとオモイマス。

でも子供はそうじゃない。

小学校中学校なんて自分で選んだ学校じゃないですよね。

いや、一部自治体だといくつか選べると思うけど結局自分意志より親の意思ですよね。

子供は自由じゃない。

親、先生地域その他諸々が勝手人生選んでる。

大人は自分環境に対していくらでも好きにできる。

問題定義できる。

でも子供に何ができる?

大人は法律変えられるのに子供学校変えられない。

そんな何もできない子供を大人が殺すんだからどうしようもない。

子供勉強したいのか?

子供運動したいのか?

厳しい指導を受けてでも強くなりたいのか?

大人がしたいことをただ押し付けてるだけじゃないのか?

クビになることがない大人たちはおかしいんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん