2012-12-28

就職面接面白かったこと

よくCMさくらを置いてそのさくらに下手な演技させて他の求職者を帰らせ本命一人だけ試験を受けて採用されるって奴。

俺も似たような経験をしたのでちょっと。そこは通勤一名募集の会社でだったんだが。

面接は2:2の集団面接だったんだが俺の隣の奴はペラペラいかにも面接慣れしてますって感じの奴で隣でスムーズ自己PRしてたのを見て「ああ、こいつが通るだろうな」って

半ば諦めたのが功を奏したのか次の俺の番の時、緊張せず自分の事をスラスラ紹介して帰った。

その翌日、昨日の面接でショックだなとか思いながらゲームしてたら電話が掛かってきて君が合格ってなった。隣の人は?と聞くと、面接官だったそうで俺は唖然とした。

だって俺と同い年ぐらいのちょっと出来るって奴がまさか試験監とは思わなかった。

どうやら本当は3:1でやるつもりだったらしいのだが、本当に受ける人が自己PR通りの人間か確かめるために変更したんだそうだ。

本当にまさかと思わせる経験だったよ。

  • なんだろう。それでいったいコミュ力以外の何がわかるんだろう。 スラスラ面接を答えられることが全てなんだろうか? 面接ってなんだろう。 おれはインターンからの採用だったので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん