2012-10-26

業務SEうんこ具合に絶望した

はっきり言おう。業務SEうんこだ。

業務SE名乗ってるくせいに、全然業務を知らねえ。

税効果会計わかってねえし、

予算の立て方わかってねえし、

所要量展開わかってねえし、

標準原価計算わかってねえ。

あれか。喧嘩売ってんのか?

はてぶでPGSEが"技術"の話しをしてるとイライラすんだよ。

重要なの、そこじゃねえんだ。

開発言語とかどうでもいいんだ。

業務をわかれよ。

客が何を作ってて、どんな売り方してるかを学べよ。

それわかんねえのに、いいシステムできるわけねーだろ。

俺らコンサルが言ったことを間違って解釈してんじゃねえよ。

それ指摘したら、

「要件として提示された通り設計しました(キリ」

とか言ってんじゃねえよ。

頭つかえよ。ガキの使いじゃねえんだよ。

あと、お前らが書いたうんこみたいな議事録とか設計

読んでたら、頭クラクラすんだよ。

俺の文章も大概だけど、まずは日本語をどうにかしろよ。

お前らに月80万円払うかと思うと嫌になんだよ。

それとな、さっきお前らが出してきたWBSバッファ0じゃねえか。

どうやったら、針の穴に小錦が指つっこむみたいなスケジュール

来年カットオーバー迎えられるんだよ。

毎朝ちゃんと乳酸菌とってんのか?

足りねえ脳みそ技術とかライフハックとかお料理レシピにさいてんじゃねえよ。

ほんとに、わりとマジで、業務SEうんこ具合に絶望した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん