2012-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20121006233747

例えば農家って右翼じゃないけど保守層だと言われているしね。

今の一般的日本人って、大量生産大量消費が、まぁバブルの頃までとは言わないけれど

ある程度は維持されたらいいなぁと思っていて原発反対派を冷たい目で見ているんだけど、

日本農家ってその「大量生産大量消費」を担う力を持ってないからね。

あと、

ホリエモン村上ファンドが叩かれたのって、

彼らが「お金は、お金自体の力で増殖すべきだ」という行動をとって、

従来の「お金国家管理されるべきである」という権力者に潰されたし。

から今の円高って一向に是正されないんだろうけど。

というわけで、

右翼とか保守の議論の前に、

現状維持を願う人が分派してっているという現実があるんだよね。

原発反対派だって左翼運動の人もいるだろうけど、

バブル崩壊後に「清貧の思想」を読みあさった人かもしんないし、

単に世の中に甘えている人もいるだろうしで

経済デメリットを捉えているのかもしんないし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん