2012-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20121007094121

その分割の可否からして基準を共有することが不可能だろ。

の部分が理解できない。

その分割の可否(経済問題右翼左翼領土問題右翼左翼はわかれるという意見が正しいかどうか)からして、基準を(政体すべてにまたがる右翼思想あるいは左翼思想という基準)を共有することが不可能だろ。

と、読んだのだけど、正しいのだろうか?だったら僕が最初に書いた意見と同じだけど、同じならこんなに主張しないはずなのでたぶん僕が読み間違えてると思う。

あなた意見の2、3行目を否定することはできない。が、僕が例示したのは、特に経済問題の中でも税金だ。税金だけの話ではないけど、具体的な話としてわかりやすいのではないかと思う。世の中のすべてに完全に関係ないものなどないけれど、税金をさげることと、竹島領土権を主張しないこと、の間の思想的な関係性がわからない。

できるだけ、具体的な質問になるので、具体的な回答がほしいと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん