2012-08-19

帰省中小学6年生のドラクエXプレイしているのを横で見ていました、

コントローラが2個あるんですが、上手に操作していました。

少しやらせてもらいましたが、操作左手右手で別れてるので、

ファミコンコントローラでなれた自分にはやりずらく感じましたが、30分ぐらいやると

なれそうな感じです。

左手を振るとキャラジャンプできるんですね。ジャンプ

みんな、移動中はジャンプしてます

で、小学生でも、なんか、コントローラで、チャットをするのはイマイチみたいで、

wii用のキーボードが欲しいみたいなことで、キーボードを買いにいきました。

ロジクールのやつが安いのでそれにしました。

キーボードを使うので、そこで、ローマ字はできるの?と聞いたら、できるとのことだったのですが、

小さい「ぃ」とか「ぁ」とか「ゅ」とか入力するのは難しいというか、できていないようでした。

会話を横で眺めてると、大人では、おいそれまずいだろーとか思うのですが、

トラブルとかは起こっていないような感じでした。

レベル上げ手伝ってーとか。」

表示がぴょこっと出て楽しそーな感じでした。

途中で、キーボードだけかりてチャットだけ、私が横から入って、プレイしたりしました。

ナンパしてるのーとか突っ込まれたりしました。

あと、応援すると、向こうからも応援してもらえて、戦闘結構楽になっている感じです。

あと、パーティーに大人の人がまじっていると、「w」を使っている

ような感じでした。

あとは、回線が悪い人とかもいて、いなくなる人いました。

あとは、視聴中とか、でたり、

なんか、わたし、気になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん