2012-08-19

現実に立ち向かうことの難しさ

事実に目を向けるのは難しい

これを読んでるあなたは違うと言うのかもしれないが、本当に難しい

程度の差はあれ、誰しも現実から目を背けて生きている

ここで言いたいのは

現実から目を背けない事は、健康とは限らないという事だ

葛藤を処理する能力は、現実直視する能力は素晴らしい

けど、常に立ち向かわないといけない程に厳しいものではないだろう、現実

立ち向かえない者を未熟者であると、精神的に幼い人間であると断じるのは厳しすぎる

必要なのは、健やかに生きていけるかどうかでないだろうか

個人にはそれぞれが持つ分と資質がある

自分の身の丈に合った「現実」に立ち向かえれば、それで良いわけで

総ての人間に同じような現実を見せるのは不平等だろう

  • 問題は人と比べる事しか頭に無い人でしょう 勿論、そんな人はいません。 人間はもっと複雑ですよね?

    • 人と比べなくては気が済まない人は、生きづらいかも知れない 「他の人はもっと出来てるんだから、私ももっと頑張らなくちゃ」と思い込む 他の人がやってる事と、自分が頑張らなきゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん