2012-08-08

夏なのに何とも言えない鬱々とした気分が続くので抜け出すヒント下さ

ひねもす家を出ないのがいけない気もしますが、しかし、外出したらしたで、

街をふらふら一人で歩いて、まあ、電車くらいには乗るのでしょうが

それ以外には結局何もせずに手ぶらで戻ってきて、帰宅後何のために家を出たのかと自問し、

無駄であったのだと結論づけ、ひどく落ち込むのが分かりきっていますし、

お店などへ行っても、どうせ使いやしないと思い何も商品を買えないのはいいとしても、

その買おうか買うまいかの数十分の浪費に対して、自己優柔不断さに嫌気がさすのは毎度のことですし、

メールなどしても、決して相手は返事など返してはくれませんし、もちろん色々と忙しいのでしょうけど、

わたしメールが苦手で返信が遅いんですごめんなさいと思っているというのも嘘偽りではないのでしょうけれど、

それでもよっぽど嫌われているか、より仲のよい友達とよろしくやっているのだろうな系の

妄想が膨らみ嫉妬が破裂し、イーッとなり、奥歯噛みしめ、アルミホイルが平らになるまで噛んでも、

感情のささくれは解消されず、むしろ悪化するのでしょうし、そんなことなら、

こちらからは何も動きをとらないほうが、心の平安を保つには有効であるに違いなく、

だけれども、私の人生こんなことでよかったのか、希望を持たねば夏なのだからという方面から

ささやきつぶやき右から左から聞こえてくるのですし、やはり、何もなくとも、

最終的に落ち込むのが分かっていようとも、外気を吸うことに意味があるのだと意を決してみたところで、

もう夕方17時で、まあ、これから出かけても何も素敵なことは起こるまい、明日にしよう、

明日は明曰の風邪がああああ、とこれから先の人生のゴウルまでの空嘘さを重い、身問えします。

起きていたくないけど、眼るのもイヤです。たすけて。

  • セロトニン足りてないんじゃない? この本オヌヌメ ストレス すっきり!!脳活習慣 [単行本(ソフトカバー)] http://www.amazon.co.jp/dp/4198629927/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん