2012-08-06

メモ:「ブヒる」の語源

58 名前メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/08/06(月) 01:19:39.29 ID:???0

なんで起源も知らないくせに偉そうに語っちゃうのかなあ

ブヒる

についての起源はこう

萌え豚」というよりもまず「作画を語るスレ」にて「作豚」がブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイって言ってた

自分らのことを豚豚言って半分喜んでる気持ち悪い自虐

こういう空気が同じメロンの「新番組を評価するスレ」にも伝染する

萌え」に対して使われるようになる

評価スレでは同時に【評ーっす】などという馬鹿げた挨拶の流れがあった

(これは恐らくtruetearsラジオ「こんにてぃあ~」の挨拶に触発されて)

やたら新語作ろうみたいなくだらない空気が漂っていた

ニコニコ動画を見ることを【ニコる】なんていう言い方もあったがまったく流行らず

その二つの流れが合わさって【ブヒる】という言葉も生まれた

  • この全体の流れを経て【ブヒる】の完成-------------------

ブヒるスレ内で即支持を得て流行った

くだらない身内のノリなので当時対立関係にあった「アニメ売り上げスレ」は特にこれらを転載しては本当にくだらないと馬鹿にしていた

しかし時を経てアフィブログ全盛を迎える頃に「売り上げスレ」を通り越してアフィブログ界隈で流行っていった(ここの展開も細かくあるけど省略)

上記の経緯以外の説明は全部ウソ

インフィニット・ストラトス」に起因するとかステマもいいとこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん