2012-08-03

無題

人間本能的に変化、あるいは今まで経験したことのないものを恐れる生き物だ。

だけど、その本能をぐっと抑えて新しいところに飛び込むことが、時に功を奏する。

 

バイトもせずにひきこもっているあなたも、

大学で誰とも会話しないまま講義だけ出てるあなたも、

女の子との出会いがほしい」が口癖のあなたも、

職場で「使えない奴」なんて言われてくすぶってるあなたも、

必要ならかるく身なりだけ整えて、恐怖を抑え込んで、新しいところに飛び込んだほうがいい。

 

そこで嫌なことがあって、もう嫌だ、って思っても、また次のところに飛び込むんだ。

2回も「飛び込む」ことを経験すれば、「飛び込む」ことへの抵抗は最初の半分になっているはず。

それだけで、あなたはこれまでより良い方向に大きく変化している。

実は、「新しいところに飛び込む」という度胸は、世の中を渡っていくにあたって、すごく大きなアドバンテージなんだ。

新しいことを恐れず飛び込む、ということができない人は、あなたが思っているよりもたくさんいる。

たまたま上手く社会になじんでる人も、自分から新しいことに挑戦したから、とは限らない。

人生における障害が大きくなく、状況に流されているだけで上手く行った、というだけの人がほとんどだ。

からあなたが今社会になじんでいなくても、それはあなたが駄目だからじゃなく、ちょっと運が悪かっただけ。

 

重要なことを言っておくと、あなた自身が今すぐ別のものに変わる必要全然ないんだ。

今のままのあなたを受け入れてくれる人は、「飛び込む」ことを数回繰り返すうちに、かなりの確率で見つかる。

から勇気を出して新しい世界に飛び込もうよ!

  • 元々お尻に火がついていて、優しく支えてくれる人もいて、実はもう既にもう飛び込む準備は全部整っていて、 自分自身も「あー変えなきゃなー」って思ってて、それでもなんか気持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん