2012-07-22

結婚はしているけど、子供はまだ作っていない。

30間近にもなると子持ちの友人がほとんどで、Facebookでもmixiでも友達ブログ(主にアメブロ)でも子供画像子供の話題だらけ。

動物園に行った、花火に行った、それくらいならまだいいんだけど、今日は○○を食べた、○○ができるようになった、○○な表情をした、そんな毎日の少しずつの成長(というか日常)をデコレーションした写メ付きで一日に何回も公開されるたびに嫌な気分になる。子供に罪はないんだけど、それを公開しまくってる親が気持ち悪いし、そのうち毎日のように流れてくる写メの子供すら嫌になってくる。

でもそのポストに「カワイイ~」とか「うちの子もできるようになったよ!」とかコメントを付けている人はたくさんいるわけで、自分性格曲がった嫌な人間なのかと時々落ち込む。

子供ができるとああいうのも許容できるようになるのかな?毎日のように自分の子供を、可愛いでしょ可愛いでしょって世界に公開したくなるのかな?

もしも自分子供ができたとき、そうなるのかと思うとすごく怖い。

  • 30間近にもなると子持ちの友人がほとんどで 俺30だけど、周りは子持ちの方が少数派だけどねえ。 既婚か未婚かって言うと既婚のが圧倒的多数だけど。俺も既婚だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん