2012-07-11

人間容姿と金」とは言うけれど

増田の周囲はそういう人が多かったんだろうけどさ、増田自身はどうなの?

週刊少年チャンピオンで連載されている「バキ」というマンガがあって、

その中で寝たきりのすんごい太って歩くのも困難な女性が出てきたんだよ。

マンガの中でアメリカでは一番強いとされている男がその女性ベタ惚れで尽くしまくっているんだけど、その理由が

もともとその女性はとても美人スタイルも良く、道を歩けば男は誰もが振り返って見とれるほどだったんだけど、

病気になって薬の副作用なんかでそういう姿になった、

しかしその女性はそういう状態になっても、綺麗だったときの気高さや誇りを失わなかったか

自分がそうなっても、気高さや誇りを失わないでいられるだろうか?

自分の自信の源が失われても、この人のようでいられるだろうか?)と

尊敬の念とか自分理想とか目標だとか、そういう目で見ているんだよ。

増田はどうなの?

周囲の連中がくだらなく見えるのは、本当にくだらない人たちなの?

自身はもっと精神的に上にあがろうってものは、持っているの?

http://anond.hatelabo.jp/20120710233036

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん