2012-07-10

人間は、容姿と金

小4で持病を発症し、入退院を繰り返し、薬の副作用激太り

よくある話だけど体型をからかわれ、持病が寛解した高1までキツいイジリを受けてきた。

薬を服用しなくなったら、あっという間に痩せた。まあ、元々やせ方だったしね。

そしたら周囲の態度がまるで違うの。遠慮してるのに「いいからいいから」って親切にしてくれるし、意味も無くおごってもらえるし、

色々な場に呼ばれるし、次々にメールアドレス聞かれるし、SNS投稿したなんでもない風景写真にはコメントいっぱいつくし、

告白もされるし。

 

あ、人間見た目なんだな、って思った。

それから人間不信。というか、男性からの手のひら返しがあまりにもすごかったか男性不信になった。

 

貧乏人が急に金持ちになって、人間不信になる例もよくあるよね。

元々モテてきた人や、元々お金持ちな人は、モテることやお金があることが当たり前だと思ってる。

でも元々モテなかった人や、元々貧乏だった人は、それを失うことを考える。

から私の場合だと、持病が再発してまた太ったら、この人たちはさーっと離れていったりイジメてきたりするんだろうなと思うし、

成金も、もし事業が失敗したりしてまた貧乏になったらすぐ人が離れていくんじゃないかって考えるんだろうと思う。

不幸な考え方なんだろうけど、抜け出せないんだよね。人間、気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん