2012-07-10

最近アスペとかボーダーとかその手の人に迷惑してる!って書き込まれる内容にことごとく当てはまる

地元の平均ちょい上くらいの高校を出て、バカでも入れる地方国立を出て、

一応、ブラック職種のSEだけど正社員として就職した。

どの学校でもそれなりに付き合いのある友達はいて、あー自分非コミュだわー、と思いつつも一般人として25年生きてきた。

ところが、三年目にして自分でも呆れるくらい仕事ができない。

何をどこまで確認すればいいのか、確認しなきゃいけないのかが全く分からない。

確認しなかったらなぜ確認しないといわれ、確認したら余計だといわれ、何の場合に確認が必要なのかと聞けば自分で考えろといわれ。

仕事必要なそもそもの基礎知識も3年も仕事してれば覚えるだろうと言われるけど全く身についてない。

自分勉強して、と言うけど勉強するだけの時間を捻出できるほど効率よく作業なんかできない。

作業が詰まる、時間がなくなる、作業以外の時間が作れない。

それなら作業したことは覚えてるのかと言われると、そんなことは全くなくて、

作業手順は暗記したけどその作業がなんなのかまで考えられない。

今は下積みみたいなもので采配される側だけど、もう2~3年したら仕事を采配する側になる。

采配するには仕様から作業内容からスケジュールからから何まで管理しないといけないけど、

自分の作業すら把握も管理もできてないのに出来るわけがない。

もっと早くに病的な馬鹿を自覚して、指示通り作業してれば問題ないような仕事に就けば良かったなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん