2012-06-13

保健所に訴えますよ」の半年プーゆとり元同僚の件とか

あいうのはまず間違いなく創作

俺も働いててブログとかやってるけど、仕事上のおもしろい話そのままネットになんて書けないよ。ネットどんだけ狭いか知らないのかよ。ちょっとでも似てる話を書いてそれが広まったら、すぐ特定されるよ。

特定されたらネタにされた本人は怒るし、ちょっと知るぐらいの関係者も複雑な気分になるだろう。両方知ってたりすると特に

いずれにせよ、自分が得すること何もないんだよね。自分の株は微妙に下がるし、ブクマたくさんされたところで実益ないし。

賢い人はちゃんと計算して自分デメリットがあることはしないから、まずああいう実話は書かないと思う。俺もこれまで何度も思い留まってる。

人の悪口は、長い目で絶対得しないんだよ。

ちなみに俺が以前増田に書いた同僚の愚痴でさえ、書いた翌日から明らかに本人の態度がおかしくなって、これは読まれたに違いないと思ったよ。バレないという思い込みでひどい言葉使って、ウケ狙いで話盛って書いたから余計に怒ってた。

ネット狭すぎる。

  • 賢い人はちゃんと計算して自分にデメリットがあることはしないから、まずああいう実話は書かないと思う。俺もこれまで何度も思い留まってる。人の悪口は、長い目で絶対得しないん...

  • 俺も作り話だと思うけど、 ああいうので「ゆとり」って連呼されてゆとり世代への悪いイメージがまた積み重なるんだから ゆとり世代の奴等は本当に腹立つだろうなと思う。 あれ書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん