2012-05-30

俺がみたキチガイクレーマー

カラオケ屋で店長していた時の事。

ある週末、中年の集団(今思えば、○○先生なんて呼び合っていたから教師だったのだろう)が来店。

込み合っていたので、了解を得た上で少し狭目の部屋に案内した。

どれぐらい狭いかといえば、座れば身動きが取れないぐらい。

自分もそのグループが在室中に接客したけど、確かに狭そうだった。

で、その客が帰ったあとの事。少しして、中年女性から電話が掛かってきた。

客「その店で財布を無くした。その店に行くまではあった。」

ここまではよくある話。部屋を確認すると忘れ物であるかもしれないから、すぐに部屋に行って確認。

退店後に掃除には入るけど、足元にあったりすると見落とすこともたまにある。

俺「申し訳ございません。見つかりませんでした。見つかった場合連絡を差し上げますので、ご連絡先を頂戴できますか」

客「盗まれたに違いない。従業員が怪しいから、全員の名前を言え。」

俺( Д ) ゚ ゚目玉ドコー

俺「申し訳ございません。従業員の個人情報ですので、私からは申し上げられません。」

客「警察に言うけど、良いのか。」

俺「構いません。警察から捜査が入れば、警察には言います。」

客「結局同じことだけど、自分には言えないのか?」

俺「左様です(当たり前だろ、キチガイ)。」

ここで客の旦那チェンジ。客は飲んでるから正常じゃないから、やっとまともな話ができると安堵した瞬間。

旦那警察に言うけど、良いのか。」

俺「構いません。警察から捜査が入れば、警察には言います。」

旦那「結局同じことだけど、自分には言えないのか?」

俺「左様です(当たり前だろ、キチガイ)。」

なんだよ、このデジャブ。お前、シラフキチガイなの?死ぬの?

んー、接客したときに見たけど、お前、一番奥に座ってたよね?

従業員、奥まで行けないよ?

部屋に忘れてて退店後の掃除の時にガメた可能性も無い。

その後、警察から電話が掛かってくるとwktkで待ってたけど電話は無かった。

シラフになったら目が覚めたのかな。

「○○様、財布は見つかりましたか?」って確認の電話をしようとも思ったけど止めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん