2012-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20120505162452

なんで日本はこんなに「わいせつ物陳列罪」のルールが緩いんだ? 路上から見える範囲でアダルト店内ディスプレイPOPするのはアウトなんだぞ? 秋葉原デタラメすぎる。

路上からアダルトディスプレイが見えるお店なんて今もある?秋葉原詳しくないからわからないけれども。

広告にはそれなりの規制があるみたい。販促ポスターの没イラストとか別の媒体で紹介されていたり。

わいせつ性」を軸にすると、行き過ぎた規制を招きそうで怖い。もとよりエロゲ等々の規制は反対なんだ。

  

年齢確認のない2chまとめブログであっても、エロゲスクリーンショット等は局部の修正くらいはかけているところが多い“印象”。

エロゲを買えない年齢層が閲覧するであろうブログでそういうものを紹介する、というのがよろしくないと思うんだ。

と思いついたけれど、アニメマンガゲームも扱うようなブログならエロゲ紹介したっていいよな…青少年へ購入を勧めているわけじゃないし。

あの手のブログは、なにもかもを面白おかしくまとめるエンターテイメントだと考えればいいんじゃないか。従来のマスメディアに対抗しうるものじゃない。

  • 流石に購入しなければOK、立ち読みする、っていうのは違うと思う。。書店のエロゲ雑誌でもちゃんと区分分けできていないのは事実だけど、一応のゾーニングは存在する。 FC2みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん