2012-04-16

ひきシスター

妹が引きこもって10年になるが、未だに外へ出ようとは思わないらしい。

引きこもりのせいか、色白で痩身、髪は伸び放題だけど癖毛のせいか軽くパーマがかかっているように見え、正直美人だと思っている。

もともと妹は、病弱ではあったけど活発で外向的な性格の持ち主だった。

友人も私なんかより遙かに多く、病気のせいで5年も芸大に通っていたので、人付き合いの幅も広かった。

そんな彼女引きこもりになった原因は、些細な職場でのもめ事だった。

当時彼女は、派遣社員システム開発会社アシスタントをしていたが、

デザインを専攻していたこともあり、その会社ホームページを空いている時間作成・修正していた。

ただし、当初は空いている時間に修正すれば良かったハズが、だんだんと依頼が増えてきて、

ついにWEBデザインが主業務となったらしいい。

そのあたりから会社にいたお局に

普通仕事ができないいから仕方なく頼んでるのに、いい気になるなじゃないよ」

といびられていたらしい。

それから会社に行くのが嫌になり、欠勤が続くようになり、部屋から出てくることも少なくなった。

(それでも、たまに極親しい友人に誘われると飲みにでかけるのだが)

人生ってどこでどう転ぶか分からないものだなーって、わたしは思う。

そして、このまま姉妹実家にいると、世間体が悪いので、妹には早くどこかへ巣立って欲しいと切に願う。

  • お局にいびられて人間不信になって仕事やめてひきこもりになっちゃう女性って結構いるのな 20代の頃はいちいち傷ついてたけどアラサーになったら年増BBAのいびりにも耐性ついてなん...

  • つ 作業所 最近は引きこもりの人も精神障碍者向けの作業所を利用できるようになったんで行ってみるといいかもしれない (妹さんのスキルならA型も行けるかもしれない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん