2012-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20120307010440

はい私です。

普段料理本見ずに感覚だけで適当自炊してるけどタニタ宣伝につられて買いました。

別に至って普通レシピばっかだなと思って一皿も作らなかったけれど・・・

まさに私が普段料理本なんか買わないのにタニタを買った層です。

私のような人間ボリューム層なのではないかと思うけれど、どうだろう。

料理する人間なら料理本は持ってて当たり前のものだし

この認識にはかなり違和感

主婦みたいに自分以外の誰かに毎日手料理食べさせる立場の人は料理本持ってるだろうけど

母親からひととおり教わったきりであとは一人暮らし夫婦共稼ぎ世帯適当自炊してる程度の人は別に料理本なんかいらないでしょ。

  • 本見ないでてきとーに自炊出来るのはそれだけで結構凄い事だと思うよ。 一人暮らし用レシピ本って料理本の中では一大売れ筋ジャンルだし。 本見ないでクックパッド見てるってなら分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん