2012-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20120301153508

ただ、そのときに「あんなのちょっと話を合わせただけじゃないか、傷ついたなんて大げさな、どうかしてる」とか

傷つけた側とか外野台詞としては不適切だと思うよ。

その視点だと、対象を肯定する意見以外、全部NGだろw





しかしさ。

人事に居ると本当に思うぜ「ムダ金だなぁ」って。

上智修士課程文系)を終え、総合職で入ってきて、結婚したので退社しますって奴。

本人には夢もあったかもしれないけどさ、結局そうなるわけよ。

掛かった教育リソース無駄にするのは、世間じゃなく女本人だからな。

何にだって枠があるのに、将来結婚して主婦になるために、金からからリソースかけるわけだよ。

会社もさ、総合職としていろいろと教えていくのに(お茶くみなんぞさせる、そんな無駄許されない)

あっさりと「主婦になりまーす♪」。

これを無駄と言わずして、なんというか。

せめて他の事で社会還元してくれ、それまでの教育リソースを。

記事への反応 -
  • そら誰だって万能じゃないんだから、そのつもりはなくても人を傷つけることはあるんじゃね? ただ、そのときに「あんなのちょっと話を合わせただけじゃないか、傷ついたなんて大げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん